アジア太平洋地域に特化した会員制度、
​​「オーキッド・アライアンス」誕生​

自然は私達人間が生きるために不可欠であり、また、自然は人の助けを必要としています。

しかし、この惑星が直面している問題は増え続けています。コンサベーション・インターナショナルは、アジア太平洋地域に残る、未だ損なわれていない、とても重要ないくつかの地域の生態系保全に取り組んでいます。あなたも、私たちの活動に参加しませんか?

 

© TORE BUSTAD/FLICKR CREATIVE COMMONS

カンボジア、カルダモン山脈

カンボジア国内で最大かつ最古で、最も成功している保護区である中央カルダモン山脈国立公園を永続的に保全するためにご支援をお願いたします。アジアゾウ、マレーグマ、ウンピョウ、センザンコウなど、その他にも多くの種が生息しているこの森林は、カンボジアにおける米栽培などの低地農業や、淡水で最大の漁獲量を誇るトンレサップ湖への養分提供や地域の防災という面でも、のカギとなる場所です。皆様の寄付は、私達がこの森林を住処にする野生動物たちを違法取引から守り、違法取引に依存する約10万人の人々へ生計構築へ向け引き続き支援するために使われます。

カンボジアに寄付する!

 

© CI/FRANÇOIS TRON

ニューカレドニア、モン・パニエ

CIは、ニューカレドニアの美しく、重要な自然生態系モンパニエ保護地域一帯を、現在の約10倍に拡大し、太平洋諸島で最大規模の保護地域の一つにするため、独自の保全計画を進めています。この熱帯林は、先住民カナックの人々や、急速に失われている、モン・パニエ高地特有の針葉樹アガチスモンタナを含む、何百もの固有種たちにとって命の源です。皆様のさらなるサポートが必要です。頂くご寄付は全てレインフォレスト・トラストを通じて、ニューカレドニアの熱帯雨林保全に役立てられます。

ニューカレドニアに寄付する!

 

© CI/MARK ERDMANN

フィジー、ラウ諸島

フィジーのラウ諸島を保護し、そこに暮らす人々の生活を改善することで歴史を作ろうとする私たちへご支援をお願いたします。ラウ諸島は、海洋探査と海洋管理の新しい拠点であり、 約1万人の先住民と、世界の約35%のサンゴ種、さらには、サメ、ウミガメ、ザトウクラジラも生息しています。皆様のご支援は、1万2千平方キロメートル内に広がるこの楽園を、地元社会と政府が協力して進める効果的な共同管理を支援するために活用されます。

フィジーに寄付する!

 

サモア、伝統的航海と保全

サモアでは、90%の人々が沿岸に暮らしています。サモアのコミュニティと彼らの生活は、周辺の海洋資源の健全さと密接に関係しています。さぁ、サモアの伝統的な帆船“Vaka(ヴァカ)”に乗って、もっとも海洋保全を必要としている人々を訪れる航海に参加しませんか?

サモアに寄付する!

 

会員特典

US800ドル、もしくはそれ以上を寄付して下さった方には、直ちにオーキッドアイランスに入会していただくことができます。 入会後には以下のような特別な会員特典があります。

 

Karoni Island in the southern Lau group
© CI/Mark Erdmann

学びの場:
私たちのアジア太平洋地域の重要プロジェクトや、その他の取り組みについて学んでいただくことができます。ジェンダー問題、気候変動、森林破壊、野生生物取引、サンゴ礁保全、海洋保護区の創設と拡大などの主要課題について、最新の情報をお届けします。

より深く:
会員限定のウェビナーを通して、保全の最前線に取り組むCIの科学者やスタッフから、話を聞いて頂くことができます。私たちが、なぜジンベエザメやオニイトマキエイ、カメなどに標識(タグ)をつけるのか、どのように新しい種を発見するのか、気候変動問題についてどう取り組んでいるのか、どのように森林保全へ永続的に資金を供給していこうとしているのかなど、この他にも沢山の話題をご用意しております。

参加する
イベントへの招待状を受け取っていただき、CIスタッフとの交流をしていただけます。私たちが製作しているバーチャルリアリティフィルムの体験も含めた特別イベントでCIとの繋がりをより深めましょう。

行動する:
CIの活動内容について どんな質問にも答えられるCIスタッフに直接連絡を取ることができます。